2008年12月7日日曜日

カネヒキリ

今日は、残念ながらハロネタを持ってないんですが・・・
少々昔趣味のあった競馬について、

今日はジャパンカップダートという日本のダート(砂)界の最高峰のレースが行われました。
勝ったのは題名どおりカネヒキリという馬(写真は黄色い帽子)なんですが、
この馬、実は2005年のときに3歳でこのレースに勝ってるんです!
ですが、その後馬にとって致命的な屈腱炎という脚の怪我を患って、
普通屈腱炎になると、引退しちゃう馬が多いんですけど、現役にこだわって、現役を続行して
先月、2年4ヶ月ぶりのレーズで9着と惨敗して、やっぱもう6歳で年だし無理なんじゃないかってなったんですけど、
それでも今日のレースで大金星!しかも34ヶ月ぶりの勝利なんです!
日本のダートの最高峰のレースでこんなドラマが生まれるなんて・・・
また競馬に心を惹かれそうです。
それではまた、

0 件のコメント: